育児クエスト~りょびは子育て苦悩中~

新米主婦・ママのりょびーの日常をイラストと共にお届けします。りょびーの世界観をご堪能ください。

りょびーあるある🌸1

こんにちは。



やっと戻ってこれた...!


長かった...🥺


うりちゃんに吸収される日も
そう遠くはないかもしれない...
と思うくらい
べったり一緒な今日この頃。


うりちゃんの役に立てるなら
りょびーは本望だぞ🥺✨











本日は『りょびーあるある』です🧚‍♀️

f:id:ryobby:20200226132948p:plain


りょびーバージョンは
私が育児で感じることを描いていきます✏️


ハビーあるあるも描けたらいいな~☺️

と思っていたら、
今ひとつ思いついたので
絶対実現させよう💡





記念すべき初回はこちら

f:id:ryobby:20200226133608p:plain


私、うりぃを産むまで
赤ちゃんと接点がなくて
知らなかったのですが、
赤ちゃん.....めっちゃ良い匂い♥️

一度嗅ぐと離れがたい
赤ちゃん独特のとってもとっても良き香り✨



ちなみに、
この良い匂いは離乳食前までの
期間限定と耳にしたのですが.....



............朗報です!



1歳のうりちゃん、まだ継続中です!👏✨

離乳食をもりもり食べていますが
とってもとっても良き香り、続いています!


口まわりはもちろん、
ほっぺやおでこ、耳あたりも大好き💓
(つまり顔全部😂)



あと、これは個人差があると思うけど

歯が生え始めた時の
よだれの匂いも何とも言えません🥺笑

(ハビーも大好きです😂)




そして、

f:id:ryobby:20200226133550p:plain


何かと保湿にかこつけて
うりちゃんのお肌を堪能しています♥️


もっちもっち、すっべすべ✨

見ているだけでも癒されるけど
触れると想像を凌駕する癒しが待っています。


お肌に摩擦はダメと聞いたので
優し~く触っています😂🤲



生後半年頃のぷにぷにピーク時から
さらに半年が経った現在、
(=1歳👶)

大分身体は引き締まったけど
お顔まわりはぷにぷに健在で
クレヨンしんちゃんみたいな
シルエットが愛らしい♥️


私は横顔の溢れんばかりの
ほっぺを見るのが大好きです🥰