育児クエスト~りょびは子育て苦悩中~

新米主婦・ママのりょびーの日常をイラストと共にお届けします。りょびーの世界観をご堪能ください。

うりちゃんあるある🤴6

f:id:ryobby:20200305134540p:plain


うりちゃんあるある🤴6!





f:id:ryobby:20200305134829p:plain



朝寝、お昼寝などおやすみ前に

現れてはうりちゃんを惑わす睡魔🧚🏼‍♀️



そしてなぜか毎回

必死に抵抗するうりちゃん😂




目こすこすしたり

耳をいじったり、仕草が可愛すぎるぞ♥️






大体は

睡魔と母乳がタッグを組んで

圧勝✌️なのですが、


お昼過ぎあたりから

たまにうりちゃんが勝ってしまう👶💥💤




睡魔に味方する母を許しておくれ...


全てはうりちゃんのため......



だから、寝ていいんだよ~!😂








そして夕方頃から変化が‥‥‥


f:id:ryobby:20200305140611p:plain



立てるようになってから

滅多に寝転ばないうりちゃんが
(*おむつ替えも立ったまま)

寝転んでいるから何事!!!😲


と近付いてみると


うっとりおねむ顔✨



のんびり手足をぱたぱた動かす姿が

雪の上で天使のシルエットを

作っているみたいで癒されるのです🥺💓





f:id:ryobby:20200305141003p:plain


スーパーおねむ状態になると


ころんと寝転がって

動かなくなっちゃいます。笑




たまに、その日の

お気に入りのおもちゃを

ぎゅーっと握って

死体役に徹しています😂




小さな声で

うにゃうにゃあじあじ

言っているうりちゃん、

大根役者かもしれないな‥‥‥笑








毎日見ていても飽きない赤ちゃん👶💓


たくさんパワーを使うけど、

それ以上のパワーをくれるから

毎日頑張れます💪



りょびーは日にちの経過を

①1週間 と ②1日

の2パターンで考えます。


あ、土日まであと2日!
ハビーの帰宅まであと1時間!など



そうすることで


毎日同じような日々でも

メリハリ?なのかな?

ちょこっとストレスが減るような、

気持ちが楽になるような気がします🌼



ということで、

うりちゃんのベッドタイムまで
あと数時間!

土日まで残り1日!✨


頑張るぞ~💃🌸