育児クエスト~りょびは子育て苦悩中~

新米主婦・ママのりょびーの日常をイラストと共にお届けします。りょびーの世界観をご堪能ください。

レビュー🕵️1~👑西松屋おむつ👑~

ずっと書(&描)きたかった

レビューシリーズ🕵️


やっと1つ完成しました🎉




f:id:ryobby:20200310111646p:plain



お母さんお父さん、

子供を愛する全ての人の強い味方!


りょびーも大好き!


✨🐰西松屋🐰✨!!!



良心的な価格なのに

セールもしてくれる太っ腹なお店🛒




以前セールで

うりちゃんのニット帽を


200円ちょっとでゲットしました🎉
(セール前は1000円くらい)




たしか半額の半額?だったかな、


びっくりして店員さんに確認したら


「皆さん同じ質問で同じ反応です」って


言っていました😂



パジャマや、

買うか迷っていたものも


えーい、ままよ!と

カゴに詰め込み、

店内をくまなくチェックしていたら





出会ってしまいました🥺✨







西松屋プライベートブランド


🌟smart angel🌟
スマートエンジェルの



おむつ!!!





いつものおむつコーナーに

颯爽と現れていましたよ!🌼



とっても気になって近付くと


実物おむつが

サイズ毎に

手にとって確認できるように


なっていました✋




好印象をおぼえたりょびーハビーの

次の行動は言うまでもないでしょう。






さて、

わが家の仲間入りを果たした

PBおむつの運命やいかに!




長々とお付き合いありがとうございます😂






それではレビュー始まります!🕵️



f:id:ryobby:20200310121430p:plain


めっちゃ安くて目から鱗


サイズ設定が他社メーカーと

少し違うから気を付けてくだされ🧚‍♂️



f:id:ryobby:20200310121833p:plain


デザインはオリジナル?なのかな✨

色々な動物イラストで

可愛いです🦁🐰🦔...



❓りょびーの素朴な疑問❓

おむつって

なぜ有名なキャラクターを

使うのだろう?


おむつに可愛さを求めている

子育て中の人ってどれくらい

いるのかな?🐻🐭🐯



りょびー的には


真っ白に

お知らせラインだけで良い!


もしくは広告?とか

何か有効活用して

コストダウンを希望します🤞



おむつ作りに携わる皆さん、

是非ともお願いします!🙏





続いては

使用後の感想です🌼


f:id:ryobby:20200310154912p:plain



ふかふかで生地をケチってる感じは全くなく

(やはりデザインか?😈)
(*りょびーの他社への疑心感が強まる。笑)



伸びるし両サイドが破りやすくて


おむつ交換がとっても楽でした!



ちなみに、


破りやすいけど

履かせる時にどんなに伸ばしても

破れることはありませんでした👍




吸水性も言うことなし☺️


たくさん吸ってもサラサラでした。



ただ、腰のギャザー部分が

短めなので

ゆるうんちさん達は要注意です🦁




私の推察ですが、

おむつサイズを8kg~の

大きめで限定的にしているのは

もしかしたら

ゆるうんちを卒業した子向けなのかな?






その他に気になったことは


若干サイズが

他社メーカーと比べると

小さめかな~と感じました。



うりちゃんは現在約10kgで

普段はムーニーLサイズです👶


西松屋おむつもLサイズで

問題ないはずですが、


店舗で実物を見て小さく感じたため

念のためBigを購入したところ


🐥ムーニーL=西松屋Big🐥


同じくらいでした😲





そして、

これはうりちゃんの場合なのですが


1日ずっと西松屋おむつを使ったら

お肌が赤くなりました😭



少ししたら消える
おむつの締め付け跡ではなく、

真っ赤な内出血?のようなものが

足の付け根に

できてしまいました...



(おむつの足部分のギャザーを
ずっと使っているおむつと比較したところ

ややふんわり度が劣るかな...と感じました。)




その後、軟膏を塗ったら

1日で治りました!✌️✨



そして、西松屋おむつと
他社メーカーおむつを

交互で使うようにしたら


トラブルは無くなりました!



ほっと一安心☺️





多分うりちゃんはお肌が弱めだから

起こったのだと思います。


※お肌弱い両親のサラブレッド👶💦








では、最後に


f:id:ryobby:20200310154933p:plain



少し厳しめにしてしまった🤯


やっぱり愛しのうりちゃんのお肌に

少し負担がかかってしまったからね...




また、デザインも星4~5でも

良いくらい可愛いですが

これから更なる改良を重ねてくれるのではと

期待を込めて3にしました🕵️








👑結論👑



西松屋おむつ、超優等生です!



想像以上に良かった✨



オススメして店頭から

姿を消したらどうしよう!と

思ったけど(心がせまい😂)


それ以上にオススメしたい気持ちが


勝っていたので



育児中の皆さん、



西松屋へ行った際は


ぜひ


おむつコーナーを覗いてみてくださいね🌼



そして、りょびーが何か言っていたなと

ちょこっと思い出してもらえたら嬉しいです💓