育児クエスト~りょびは子育て苦悩中~

新米主婦・ママのりょびーの日常をイラストと共にお届けします。りょびーの世界観をご堪能ください。

ハビーあるある🦸‍♂️1

こんにちは🌞





今日は

念願のあるある、


ハビー編🦸‍♂️です!✨




f:id:ryobby:20200318145120p:plain 




f:id:ryobby:20200318154938p:plain



自己紹介のページで

ちらっと触れていますが、


うりちゃんは

予定日より2ヶ月早く生まれました👶





そのため、生まれたばかりの頃は

本当に小さくて、


ハビーは人一倍

うりちゃんの成長を心配していました。





私が退院後もうりちゃんは

しばらく入院することになり、


その頃

外で見かける赤ちゃん達が

とにかく大きく見えました😲




あの子は月齢どれくらいかな?


うりちゃんは何ヵ月後に

あの子位に成長するのかな?と


2人でわくわくしながら話しました☺️






そんな心配もなんのその、


生まれてからのうりちゃんは


怒濤の追い上げで


すくすくと逞しく育ってくれました!

(出産のお話はまた今度ゆっくり🌼)




すっかり赤ちゃん大好きっこになった

ハビーとりょびーはお出掛け中に

ついつい赤ちゃんを目で追ってしまいます🥰


あのムチムチなシルエット、癒される~♥️





そして、

うりちゃんの成長を願って

始まった月齢当てクイズ(?)は


今でも

よく行っており、


さらに追加で

赤ちゃんとママの服装、

抱っこ紐などのお助けアイテム、

マザーバッグなどを見て勉強しています💪




ちなみに

このクイズは正解かどうかではなく

赤ちゃんを愛でる、
そして癒されることが

最大のポイントです!



大体は

その赤ちゃんを見て月齢を予想し、

可愛いね~!その頃のうりちゃんは

こんな感じだったね~!と


うりちゃんのお話になります😂




結局親バカに落ち着くのです。笑





こうやって文字にすると

色々思い出しました🌸




うりちゃん、

たくさん頑張ってくれてありがとう💓



大好きだぞ🥰💓