育児クエスト~りょびは子育て苦悩中~

新米主婦・ママのりょびーの日常をイラストと共にお届けします。りょびーの世界観をご堪能ください。

乳腺炎を自力で治したお話🥳5

 

 

こんばんは🌃

 

 

 

 

 

今日は今年初めての

 

すいかを食べました!🍉

 

 

めっちゃ甘くて大当たり!!🥰

 

これだけで幸せ気分( ◠‿◠ )

すいか解体士りょびー、今年も腕が鳴るぜ!!

 

 

 

うりちゃんはスイカを見ると

なぜか顔を背けてしまいます…。

 

なんでかな😭

 

 

 

 

 

 

 

今日は

乳腺炎を自力で治したお話🥳」5!

 

 

f:id:ryobby:20200516195528p:plain

 

 

 

 

〜前回のおさらい〜

 

 

乳腺炎になったが病院には行きたくないりょびー。

 

何とか自力で治す方法を考えていた最中、

大変なことを思い出した。

 

そう、それは

 

うりちゃんに「授乳」してしまったこと!!……

 

 

 

 

 

 

f:id:ryobby:20200516195553p:plain

 

※うりちゃんはいつも通り元気でした!

 

 

 

 

 

f:id:ryobby:20200516200031p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryobby:20200516200725p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryobby:20200516202957p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryobby:20200516203019p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryobby:20200516204127p:plain



 

 


 

朝イチや疲れている時は

深く考えずに体が勝手に動いていることが多いので

 

気を引き締める良い機会となりました。

 

うりちゃん、不注意でごめんね🙇‍♀️

 

 

 

 

 まずは

 

とにかく授乳することに決めました!

 

 

 

※私がとった行動

「しこりをほぐす」 はすべきではないようです!😂💦

 

常にマッサージしているのではなく、

たまに軽く押し流して

(表すとしたら…リンパ腺のマッサージのような感覚?)

 

しこりの大きさをチェックしていました!

 

 

みなさんは真似しないでくださいね🥺🙏

 

 

 

 

 

〜6へ続く〜