育児クエスト~りょびは子育て苦悩中~

新米主婦・ママのりょびーの日常をイラストと共にお届けします。りょびーの世界観をご堪能ください。

ハビ飯🍽️

こんばんは🌃








ハビーのお休みの日は


おやつに(?😲)

おにぎり🍙を
作るようになりました!




昨日は梅干し

今日は鮭!



なんと今日は!ハビーが
私の分を握ってくれたのです🥺





嬉しすぎたので

写真と絵で残しておきます!💓笑


f:id:ryobby:20200419202920p:plain




お休みの日は不定期で
ハビーご飯を作ってくれます🍴





おにぎりは

簡単だけど、

気持ちが込もっているのを
たくさん感じて

美味しかったです☺️







それにしても、

自分で作ると


お母さんやおばあちゃんの

おにぎりって


形も味も

完璧だったな~と
しみじみ感じました🤗🍙




当時は
どんなに真似しても

遠く及びませんでした。


形もいびつだったな~🐥








自分の家庭を持ち、

久しぶりにおにぎりを作ると


以外にも形が

「お母さん」っぽくなっていて

驚きました😲✨




さらなる驚きは

ハビーは

本当に初めて作ったのですが


初心者と思えないくらい

とってもとっても
きれいな三角おにぎりでした!👏





そして


気になるから…と

おにぎりを作る前に

念入りに手を洗っている


ハビーの姿に癒されました🥰