育児クエスト~りょびは子育て苦悩中~

新米主婦・ママのりょびーの日常をイラストと共にお届けします。りょびーの世界観をご堪能ください。

育児の息抜き🧘余談

こんばんは🌃




前回の記事で

色さま愛が爆発しすぎて



マリオカートについて

全く触れていなかった!🤯




マリオシリーズ

みんな大好き!ですよね✨




昔、64(ロクヨン)の

マリオゴルフマリオテニス

ハマっていました🏌️🎾



ゴルフは
ホールインワン


テニスは
パワータイプで高速スマッシュ
トリッキータイプで敵を撹乱!


を目指して楽しんでいました🤭
(全部達成しました!🏆)






もしかしたら(?)
バレバレかもしれませんが

りょびーは運動音痴です。😈笑



ゲーム内ではこれでもか!

という動きを見せるのだけどね、


現実ではのそのそしているよ🐌





その一方、
ハビーは体を動かすのが
得意なので



うりちゃんは是非!


ハビーの血をたくさん継いでいることを

願って願って

願いまくっています🥺🌟





私は自分の体をフルに使う運動が
(マット運動、跳び箱、鉄棒、水泳etc...)

恥ずかしながら
全くもってできません💦




でも、

ボールを使う運動は

得意ではないけど好きです!

(テニス、卓球、バスケなど)



バスケはシュートだけ得意で
よくゴール下に待機していました。笑





昔は本当に体育の時間が
嫌で仕方なかったのですが、



当時の先生が


出来ないことは恥ずかしいことではなく、
出来なくても頑張る姿勢や
楽しむことが大切

と真剣に言ってくれました🥺



この言葉のおかげで
徐々に楽しめるようになったのです✌️


「楽しむ」ことを学べて良かった☺️





その延長?と言ったら
違うかもしれないけど


マリオカートのような戦うゲームでも

運動と同じような
苦手意識がありました。



ゲームは得意だったけど、
お友達と対戦するとき


独走したり
アイテムをぶつけたら

嫌な思いするかな~とか


なんだか色々考えすぎていました😂





時が経ち、


変化のキッカケは


ハビーお気に入りの
ゲーム実況YouTuberの方!



大体の人ってぶつけられたら
暴言を吐くけど


その人は

わ~そうきたか~
さっきのは上手だったな

とかネガティブな表現を
ほとんど使わないのです。




レース中は
緑甲羅やバナナも巧みに操り


ゴール間際では

手持ちのアイテムを後ろに仕掛けず
前に投げたり、使わなかったり!


目から鱗というか、
新たな楽しみ方を教わりました🌼



それからは

ハビーと忖度なしで
熱いバトルを繰り広げています🎮💓




最初の頃は
女性の中では強くても、

男性には敵わないなぁ~と

諦めかけていましたが



ある日、
急にドリフトのやり方を理解でき、


今ではWi-Fi対戦?で
世界中のマリオカートファン達と
戦えるほど成長しました🐥→🐓✨






うりちゃんとも
ゲームを一緒にしたいな~🌸


その頃には
お母さん強い!
一緒にゲームしたい!

と言ってもらえるよう
頑張らないと☺️
(頑張りどころが違う気もしますが😂)



うりちゃんと一緒にしたいゲーム
1位は

無双シリーズ!!💓



戦国無双だったら
歴史も覚えることができるから

いいのではないかい?✨と
思っています。


もっと早く出会っていれば
私の成績も良かったに違いない!笑



無双も話したいことが
沢山あります!


また今度聞いてください🌼




みんなの
#おうち時間」も
楽しく過ごせますように!🙏