育児クエスト~りょびは子育て苦悩中~

新米主婦・ママのりょびーの日常をイラストと共にお届けします。りょびーの世界観をご堪能ください。

うりちゃんあるある🤴8

こんばんは🌃



最近うりちゃんの

夜の睡眠時間が延びてきて


朝はすこぶる好調スタートです🌼





うりちゃん、


ゆっくり少しずつ

成長してくれているんだな~と


嬉しくなりました🤭








f:id:ryobby:20200321204111p:plain


うりちゃんあるある🤴8!





f:id:ryobby:20200321204153p:plain



ことわざの


「魚と水」の類義語で



新しく

「赤ちゃんとバナナ」


を追加してもらえないかな?♥️



こちらも切っても切れない関係だと

思うのです!!





下準備が要らず、

栄養満点💯で
罪悪感を感じさせない(←大切😂)



それでもって

赤ちゃんも大大大好き😍
(↑ここも重要!)




子育て界のスーパーエース
兼チートアイテム!👏



これからも末長くよろしくお願いします!🍌






スーパーファミコン
ドンキーコング1~3を
一気にやりたい🦍🎮🐊

(何でこの話になったか分かる方、
 友だちになってください~!😂)








f:id:ryobby:20200321212330p:plain



そして


バナナ・イン・パジャマ

知ってる人この指止まれ~!🥺☝️






けっこう昔?に見た記憶があって


内容はほとんど覚えてないのだけど

主人公のB1 B2と

歌が大好きでした💓



♪バ ナ ナ、きょうだーい
やーあて来て~♪
(やって来て)


だったと思うの!





久しぶりに私の記憶に
蘇ってきてくれて

ありがとう🥰








🤫余談🤫

りょびーは子どもの頃は
バナナを食べることができませんでした💦



当時は食感と匂いが苦手で

さらに、二口以上食べると
気分悪くなる体質?でした💦



なのに

屋台のチョコバナナは

なぜか魅力的で

食べられない私は
いつも損した気分でした😂


(ミックスジュース等
 味が分からなければ大好き✨)



それから年を重ね、

大人になってから

気付けば大好きになっていました🥰





うりちゃんがもう少し大きくなったら

バナナブレッドを作って


一緒に食べたいな~🌸





この話を聞いたハビーが
食べたい!と言ってくれたので

今度久しぶりに作ってみようと


思います!💪🍴