育児クエスト~りょびは子育て苦悩中~

新米主婦・ママのりょびーの日常をイラストと共にお届けします。りょびーの世界観をご堪能ください。

うりちゃんあるある🤴9

こんにちは🌞




先日、

うりちゃんに初!
従兄弟が誕生しました👶


おめでとう~🌸🎉
お疲れさま~!!😭





1年と少し前

うりちゃんが誕生した時、



「お疲れさま!頑張ったね」

と言ってくれた人がいました🌼



この一言が
とても嬉しかったので

私も出産した家族やお友達に

「おめでとう」とこの言葉を言おう!と


ずっと心に決めていました☺️





出産で疲れきったボロボロ状態に


産んだ人への労りの気持ちも

言葉にしてくれるなんて...



とっても深く沁みました!🥺


ありがとう!





ハビーの妹は、


この1年間ずっと

うりちゃんを可愛がってくれていて



自分の子を産んだ今でも

早くうりちゃんに会わせたい!と

言ってくれる優しい子🥺💓


私と母性の質が違う。笑




仲良し従兄弟になったら嬉しいな✨








それでは、

うりちゃんあるある🤴9!



f:id:ryobby:20200323170109p:plain






f:id:ryobby:20200323170143p:plain


7~8ヶ月頃から


プレイマットのかどっこを

外すブームがやって来ていましたが、


そこから


片手に持ってはいはいしたり

振り回して遊んだり、と


遊びの幅が広がりました☺️




そして、最近また

進化したのです!




うりちゃん、


「防御」を学びました👏





おむつ替えの時に


おむつボックスから

武装おむつを選別していました!😂




うりちゃんにとっては

ひとつひとつ違うみたい。笑






残念ながら選ばれなかった

おむつ達は


無惨にも

あちこちに散乱しています😂





選び方が豪快♥️😂





もう少ししたら

一緒に戦いごっこできるかな~🤺🤺


わくわく!!

私もレベルアップに励まないと!💪