育児クエスト~りょびは子育て苦悩中~

新米主婦・ママのりょびーの日常をイラストと共にお届けします。りょびーの世界観をご堪能ください。

おねんねトレーニング🧐2

f:id:ryobby:20200206194828j:plain

長編シリーズ『おねんねトレーニン』2🧚

さて、前回は私の心身が限界を迎え、ハビー(夫)に相談するぞ!と
意気込みましたが、いざ話すとなると怖くなってきました。


というのも、ねんトレは海外では有名だけど
日本ではあまり浸透しておらず
内容もちょこっと厳しめ💥
(私の親世代からは批判的な声が多く上がりそう...
実際りょびー母は批判的でした🤔)


そのため、うりちゃんをとってもとっても可愛がっているハビーも
反対するんじゃないか、こんな提案をする私を責めるのでは...と不安でした。
でも、そこを天秤にかけてもどうしても辛くて、

f:id:ryobby:20200205203133p:plain

どうしても辛くて(←)、
ハビーに私の現状とおねんねトレーニングについて話しました。


f:id:ryobby:20200205203519p:plain

🌼ジーナ式ねんトレ🌼

f:id:ryobby:20200205203532p:plain


・月齢毎のスケジュールで徹底管理
 授乳、睡眠時間が細かく決まっている


f:id:ryobby:20200205203615p:plain


f:id:ryobby:20200205203630p:plain

・泣いても見守る
 すぐに抱っこ、授乳はNG🙅
・赤ちゃんのお部屋を作る
 親と離れて眠ることが大切
・寝る時は暗くする

などなど


私がビクビクしていた1番の理由は「泣いても見守る」ことでした🤦
今までどんなに小さな泣き声でも反応し、
すぐに駆けつけていたのを止めなければいけない、
そして数日間続けることができるのか心配でした。


心配点も含め、私の思いを全て話終えてから、ハビーは一言(*二言🤸)

「りょびー、よく頑張ったね。やってみよう!」




ハビーーーーー!大好きー!!😭♥️






というわけで、りょび打開案始動!✨




おねんねトレーニング3に続きます🐣



次回はわが家のアレンジおねんねトレーニングについて!