育児クエスト~りょびは子育て苦悩中~

新米主婦・ママのりょびーの日常をイラストと共にお届けします。りょびーの世界観をご堪能ください。

おねんねトレーニング🧐3

f:id:ryobby:20200206193456p:plain

長編シリーズ『おねんねトレーニング』3🧚


今回はわが家のおねんねトレーニングについてです!


ジーナ式ねんトレを学んで思ったこと、

すっごくスケジュールが細かい!🤯

f:id:ryobby:20200206193439p:plain

月齢毎にマニュアル化されているから親切だけど、なんか修行僧になったような気分。


私にはスケジュール管理が後々ストレスになる……それに、トレーニングとは言え、愛するわが子をコントロールするようなイメージが頭から離れない。(あくまでも私たちはうりちゃんのサポート係👫でありたい)

始める前からすでにストレスを感じていました🤯


そこで懸念点を和らげるため、私たちはアレンジを加え、"わが家のおねんねトレーニング"に挑むことにしました。

f:id:ryobby:20200206193656p:plain


アレンジ点は

《🌼寝る前だけのおねんねトレーニングにする》


これだけです🧚🧚‍♂️



細かく言うと…………


■起床時間は睡眠8時間以上ならOK✨

■日中の授乳&睡眠時間はうりちゃんに合わせる
→夜頑張ってもらう分、日中はのびのび

■寝る前のルーティンを作る💤
→ここに重点を置きました!

f:id:ryobby:20200206193809p:plain



うりちゃんのお部屋🌼

f:id:ryobby:20200206193856p:plain

ベビーモニターは使いませんでした。




今回の内容はジーナ式を基にアレンジした、言うなれば『りょびー流ねんトレ』です💤

赤ちゃんによって相性があるかと思いますが、おねんねトレーニングに興味がある方に少しでも参考になれば嬉しいです(*^ ^*)




次回予告
うりちゃん頑張れ!涙のねんトレ記録🐣