育児クエスト~りょびは子育て苦悩中~

新米主婦・ママのりょびーの日常をイラストと共にお届けします。りょびーの世界観をご堪能ください。

おねんねトレーニング🧐1

こんばんは🐣

長編シリーズ 第1弾!
おねんねトレーニン』始まります🧚
f:id:ryobby:20200202180726p:plain

通称「ねんトレ(ネントレ)」
初耳の方も多いのかな?

赤ちゃんに快適な睡眠をお届けするため、
親子で頑張るちょこっとスパルタ(←矛盾...😂)なトレーニングです。

f:id:ryobby:20200202180836p:plain

f:id:ryobby:20200202180854p:plain


私たちは、うりちゃんが5ヶ月過ぎた頃、
睡眠時間が少ないことに気付きました。

f:id:ryobby:20200202181001p:plain

f:id:ryobby:20200202181022p:plain

また、りょびーハビーの体力・精神面も限界が近付いていて
何とかしなくちゃ!と色々な寝かしつけに挑戦→失敗の繰り返し...。

f:id:ryobby:20200202181104p:plain

そこで!気になっていたけど過酷なため
なかなか一歩踏み出せずにいた「おねんねトレーニング」に
一念発起して挑んだお話です。

f:id:ryobby:20200202181138p:plain

賛否両論あるかと思いますが、うりちゃんを応援しながら読んでもらえたら…
そして、私たちと同じ状況の方々に少しでも参考になれば嬉しいです👶

それでは、よろしくお願いします🧚✨

                                                                                                                                                            • -

今はおねんね前のまったりtime。
うりちゃんはあじあじゃ言ってとってもご機嫌♥️
私の足にのぼって立とうと頑張っています🦖笑