育児クエスト~りょびは子育て苦悩中~

新米主婦・ママのりょびーの日常をイラストと共にお届けします。りょびーの世界観をご堪能ください。

おねんねトレーニング🧐4

f:id:ryobby:20200209133528p:plain
長編シリーズ『おねんねトレーニング』4🧚



いざ!うりちゃんのおねんねトレーニング実践!✨
不安と希望を胸に、見守りました!!

ハビーと2人でとっても応援したよ👫🚩




さぁ、結果やいかに…🌃


初日
f:id:ryobby:20200208222546p:plain

数時間泣くことも覚悟の上だったけど、思っていた以上の頑張りを見せてくれました!

声かけと体にぽんぽんする時に、「ゆっくりぐっすり眠れますように…🙏」と何度も心の中で繰り返し、退室後は「これが最後のぽんぽんであってくれ…!」と願っていました🥺

わが子の泣き声…渾身の一撃💥
りょびーハビー、もう戦う気力残りわずか。
昔はなぜあるのか分からなかったポケモンの攻撃「泣き声」の威力を理解した夜でした。


2日目
f:id:ryobby:20200208222627p:plain


2日目にして大幅に記録を塗り替えたうりちゃん!
頑張ったね🥺👏まだ生まれて間もない赤ちゃんがそこらへんの大人(←)よりもすごい活躍を見せた
よ。こりゃ将来が楽しみだな、と2人で顔を見合せ静かに頷きました。

※もうしばらく親バカが続きます🤯どなたか好きな赤ちゃんをうりちゃんに被せてお付き合いください。


3日目
f:id:ryobby:20200208222647p:plain

頑張り屋さんのうりちゃん💓!
ありがとう~~~

泣き声が全力から通常に変わってきて少しホッとしました。


4日目
f:id:ryobby:20200208222705p:plain

うりちゃん覚醒?😲✨
日に日に成長をみせるうりちゃん!
大好きだぞ~~~!!!


5日目
f:id:ryobby:20200208222832p:plain

ベッドに置いてすぐにびえーんびえーん!だったのがびえーんふえふえ~に変わり始めました。

明らかに違う!短期間でこんなに適応すると思っていなかったので、本当に本当にうりちゃん!うちのうりちゃん頑張ってます!!って声を大にして言いたいです🤴



夜中のうりちゃん事情
f:id:ryobby:20200208223005p:plain

ちなみに、夜中は1~2回起きました。
こちらも初日~5日目にかけて泣く時間は短くなっていきました。5~8分以内に泣き止み、うりちゃんが自力で再度眠ってくれることも👏




うりちゃん、いつも頑張ってくれてありがとう🥰




次回予告
現在のうりちゃん~獣神化~🐣🐓