育児クエスト~りょびは子育て苦悩中~

新米主婦・ママのりょびーの日常をイラストと共にお届けします。りょびーの世界観をご堪能ください。

レビュー🕵️‍♂️2〜Konny抱っこひも〜🐧

 

こんにちは☀️

 

 

 

今日は久々のレビュー🕵️‍♂️

 

やっと出来た!!🙌

 

 

f:id:ryobby:20200429142612p:plain

 

 

言わずもがな?な

 

子育て世代では

知らない人はいないくらい

 

大人気な抱っこひも!!

 

 

✨「Konny」✨

 

 

 

 

最初の記事あたりで

 

ねんトレ(おねんねトレーニング)

について書きましたが、

 

 

当時コニーにもお世話になりました!

 

 

何度助けてもらったことか...😭💓

 

 

 

 

うりちゃん3〜12ヶ月の間

 

約10ヶ月使ってみて

 

感じたことをまとめました✏️

 

 

f:id:ryobby:20200430080941p:plain



 

 

 

f:id:ryobby:20200429144436p:plain

 

梱包の段階でもお洒落さを忘れないコニー🐧

届いた瞬間から嬉しくなりました☺️

 

 

お洒落な箱2は

 

私が購入した時からパッケージが変わって

どんどん可愛くなっています💕

 

 

そういえば、

また最近リニューアルしていた気がするよ🌻

 

 

f:id:ryobby:20200429144506p:plain

 

 

私がコニーを買うきっかけになったのが

 

口コミの即寝効果!!

 

評判通り、即寝でした👏

赤ちゃんとの密着感も最高です💓

 

 

 

f:id:ryobby:20200429144531p:plain

 

 

お手頃価格も上位争いのうちのひとつでした!

 

 

抱っこひも=高価 のイメージがあったけれど

コニーは7000円くらい。

 

キャンペーン中だと

1000円オフになっていることもあるよ🥺

 

妹の出産祝いに購入した時は

ちょうどキャンペーン中でお得にゲット!✨

 

 

 

f:id:ryobby:20200429144550p:plain

 

 

コニー抱っこひもに関して

 

期待以上の働きぶりで

マイナス面はほとんど無いに等しいのですが、

 

強いて言えば...というものを

描いています!

 

 

装着は数日で慣れるし、

 

リュックが下がるのは

多分、私の骨格の問題な気がします😂

こけし体型)

 

 

 

ハビーと共有できないため、

ハビーにもコニーを!と思った時期がありました。

(私のコニー姿を見て羨ましがっていた笑)

 

でも忘れてはいけない、

私たちにはエルゴ兄さんがいるんです!

 

 

というわけで

エルゴ兄貴が嫉妬しないよう

 

ハビー:エルゴ兄貴

りょびー:コニー

 

の分担で

シチュエーションによって使い分けています。

 

 

 

f:id:ryobby:20200429144609p:plain

 

 

サイズ選びが1番の悩みの種かな?

 

 

私は妊娠して体重が急増してしまい

(担当の先生に怒られまくった。笑)

 

出産後にどれ位の体型になっているか

想像できなかったので

うりちゃんを産んでから購入しました!

 

 

 

 

コニーは交換可能だけど

 

 

私は交換の日数も待てないくらい

一刻も早く欲しかったので

 

体型が近そうな人の口コミを読み漁り

公式サイトを参考にしたおかげで

 

ぴったりサイズでした!☺️

 

 

今は大人気で口コミもたくさんあるから

これから買う人は参考にしてみるといいかもしれません🙆‍♀️❤️

 

 

願わくば、

実店舗か取り扱い店舗ができますように🙏

 

 

 

 

f:id:ryobby:20200429144647p:plain

 

 

私:暑がり

赤ちゃん:体温高め

購入時期:これから夏!

 

 

の三拍子揃ったので

迷わずサマーを選びました👒

 

 

 

ですが避けては通れないのが

 

四季!

 

冬がやってくる!

 

 

ということで

私なりの抱っこひもサマーin Winterの

使い方を描いてみました✏️

 

 

ケープに帽子、

さらに私と密着しているので

暖かさはキープされていたように感じます。

 

うりちゃんの場合、

10分程歩くと汗をかくことが多かったので

帽子を外したり、ちょこっと調整していました!

 

 

 

 

 

私の場合...

f:id:ryobby:20200429144746j:plain

 

コニ寝しよっか!と

うりちゃんに話しかけるくらい

 

コニーを着けたら

すぐに寝てくれました👶💤

 

 

 

「コニ寝」は

我が家の定番のセリフです😂

 

 

 

 

 


最後に...

f:id:ryobby:20200429170806p:plain

 

 

これからも私はコニーを

出産祝いに送り続けるでしょう...😂

 

 

 

🌼おしまい🌼

 

 

 

 

 

 

このレビューが誰かの参考に

なったら嬉しいです😇🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

🌼裏話🌼

 

コニーを買う前は

 

「すでに抱っこひも(エルゴ兄貴)持ってるから

 コニー欲しいって相談しづらいな……」

 

という気持ちが付いてまわり

 

 

買いたい気持ちを封印しようと

 

「これって本当かな?」

「うりちゃんには効かないかも…」

 

と買わない理由を見つけようと

必死になっていました。

 

 

 

 

また、当時は

 

働いていない状態で

自分の物を買うこと

 

 

エルニキ(エルゴ兄貴)が

両親からの贈り物なのに

使う機会が少ないこと

 

に対して罪悪感が強かったです。

 

 

 

エルニキはとっても良いのだけれど

 

 

私の場合、

 

①装着に時間がかかる

 

帝王切開のキズにあたって痛い

 

 

の弱点があったので

限界ギリギリまで使わなかったのです。

 

(今はキズもよくなり、大活躍中!🦸)

 

 

 

 

それに対し、

 

・コニーは簡単に装着できそう

・すぐ寝てくれるかもしれない

 

と希望の星でした🌟

 

 

 

 

それから2週間ほど

同じ生活を送りながら

コニーについて調べまくり、

 

 

 

 

決めました。

 

 

 

 

ハビーに相談する!

(遅すぎますよね😂)

 

 

 

 

答えは

ねんトレと同様、

 

二つ返事でした🥺💓

 

 

 

 

 ハビーいつもありがとう!!

 

 

 

こんな流れで

コニーが仲間になったのでした🌼