育児クエスト~りょびは子育て苦悩中~

新米主婦・ママのりょびーの日常をイラストと共にお届けします。りょびーの世界観をご堪能ください。

うりちゃんのお風呂🛁

こんにちは🌞







ずっと見たかったLEON🎥を

(丸いサングラスの話をしていたら
無性に見たくなった)



4~5日かけて


やっと見終えました!




うわーーーん!😭
レオンーーありがとうー!




好きな映画は
何度見ても良いですね😎✨









今日は



うりちゃんのお風呂について

f:id:ryobby:20200331160707p:plain





うりちゃんとお風呂は
これまでに色々な出来事がありました😂



これは形に残さねば!と

これまでの歴史?を描いてみました✍️






f:id:ryobby:20200331161101p:plain


始まりはド定番の
空気を入れる赤ちゃん用バスタブ。


慣れてないし、腰痛くなるし

もぉーー!ってなりながら
必死にお風呂に入れていました😂




うりちゃんの成長速度のせいか
ギチギチになるのが早かった.....





f:id:ryobby:20200331161448p:plain



次なる試みは
Standing Style!
(なんでこうなった?🤭笑)



多分当時、少し弱っていたのだと思います。

今ならこの過程はいらないと
断言できるぞ😂





f:id:ryobby:20200331161726p:plain


第2形態から
第3形態へ移るまで

時間が掛からなかったのは
言うまでもない🤸



ふふ🤭
今思い出しても笑えます。




あぐらStyleは

安定していて洗いやすかったです✨







そして

f:id:ryobby:20200331163950p:plain


ついに完成しました🌼


最終形態

カロンバス!🛁🧁



最初は買うか迷っていた私、
おバカでした。



これは買うしかない!



わが子の新たな可愛い一面を
見ることができるのだから!!






(※文美両道
優れた才能を持ち、かつ顔や姿も美しい男性や女性のことを表す適当な熟語がないことから、時代の価値観に合わせて作られた造語だそうです

カロンバスを擬人化して表してみました🧐)




しかも!

f:id:ryobby:20200331200204p:plain


お風呂以外でも使えるのです!



ボールをたくさん入れたら
ボールプールに早変わり🧚🏼‍♀️✨


うりちゃん、ご満悦👏


私はそんなうりちゃんが投げる
ボールを新入部員のように
ひたすら広う係🤸


うり先輩のために頑張ります!











なんだかんだで

カロンバスが
①1番長く使えていて

②うりちゃんもご機嫌で
③使い勝手も良い

そしてそして

④2人っきり(ワンオペ?)でも大丈夫
(赤ちゃんと2人での入り方は
 また今度描きます☺️🌸)



なので

お風呂グッズの中でも
ダントツでおすすめしたい🥰





お湯をためて
ひよこを浮かべたり、

お気に入りのおもちゃで遊んだり...♥️



赤ちゃん専用のバスタブに

ちょこんと
入っている姿は

本当に癒されます~😍




今度、
ワンオペ?お風呂と
お風呂上がり編も描けたら...と
計画中です🧚🏽‍♂️🐥






それでは

おやすみなさい🌃💤